2020年4月にオープン!
子どもたちが楽しく過ごせて、
保護者が利用しやすい
駅前の家庭的な小さな保育所

駅から近く、働くお父さんやお母さんが利用しやすい当園は、主に保育所等の利用が保留となった1歳児クラスのお子さまを1年間と期間を限定してお預かりする年度限定保育事業の他、認可保育所の一時預かり保育も行っています。子どもたちの小さな変化や個性と向き合えるよう、少人数制であたたかな保育を進めています。
子どもたちの園やご家庭での様子、成長過程での悩みや感動など、どんな些細なことも保護者様と園が共有して相談し合い信頼し合える関係を築いてまいります。

命の大切さ、生きる力を育みます
保護者とともに心豊かなる
子育てを目指します
地域の社会資源を活かし、
地域の子育ての向上に努めます

“心も身体も健やかな子”
よく食べ、よく寝て、
活発に遊べる丈夫な子
自分でよく見て、聞いて、
考えて行動できる子
友だちを大切にし、
みんなで力を合わせる
喜びを知っている子

年末年始(12/29~1/3)は休園になります。
保育時間は家庭の状況及び保護者の就労時間に保育園と職場までの通勤時間を加えた時間とします。「延長保育」をご利用になる場合は、園長との面接により申請をして頂きます。
その他、特殊な事態(感染症・非常災害等)が発生した場合に休園することがあります。
保育時間 延長保育
平  日 7:00~18:00 18:01~19:00
土  曜 7:00~18:00 休  園
日曜・祝日 休  園 休  園

■1歳児クラス 9名

保護者の冠婚葬祭や通院・地域活動等への参加・リフレッシュ等によりお子様を一時的にお預かりする制度です。ご利用には、事前登録と申請が必要です。お気軽にお問合せください。

対象 藤沢市内在住の認可園に在園していない心身ともに健康な1歳以上の未就学児(離乳食は提供しておりません)
時間 8:30~17:00のうち1日当たり最長8時間
定員 1名/日